FC2ブログ

米粉のスイスロール

こんにちは。mu-binです。

コストコで米粉のスイスロールを購入しました。


DSCF3867.jpg


価格

税込み998円(購入時)

1本あたり499円


食べてみた


ココアのロールケーキ

DSCF3917.jpg


ココアパウダーがちょい苦で、アクセントになってます。

普通に甘いですが、中の中ぐらいの甘さです。


スポンジは米粉なためか、ふわふわというより結構がっしりもっちりしてます。


クリームは、うーん?なんていうか、やっすーい生菓子のクリームでもないし、

生クリームではないし、ホイップクリームなのか?

ちょっと油分が多そうなクリームです。


私はクリーム大好きなんですが、このクリームだけ食べたいか?と言われたら

”いや、いらないです”と言っちゃうかも。

やっすーいクリーム大好きですし、お高ーい生クリームも大好きなんですけどね。。。


プレーンのロールケーキ

DSCF3913.jpg


ココアの苦みを抜かしたロールケーキです。

そこまで、2種類の差はない気がします。

ココアがチョコクリームになってたりしたら、かなり違う気がしますが、

大きな差はないですね。


※冷凍してみました!

冷凍して食べてみました。クリームがアイスクリームみたいになって、

普通に食べるよりこっちのほうが断然美味しかったです。

うん!このスイスロールは私の中では、冷凍して食べるようにします。


商品ラベル

名称:洋生菓子

原材料名:卵、ケーキミックス(砂糖、米粉、小麦粉、卵白粉、食塩)、乳等を主原料とする食品、

     ショートニング、乳化油脂、ココアパウダー、粉糖、加工デンプン、ソルビット、乳化剤

     酒石酸K、メタリン酸Na、着色料(カロチン)

     (原材料の一部に大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

※この製品は落花生を使用した設備で製造しています。

正味量:1100g

消費期限:購入日より4日間ありました。

製造者:コストコホールセールジャパン株式会社

DSCF3869.jpg


ん?米粉だけのロールケーキかと思ったら、小麦粉が入ってます。

あれ?これでは小麦粉だめな方は食べれませんね(私は平気ですが)

米粉のスイスロールなのであれば、どうせなら米粉だけにして欲しかったなーと思います。


また買うかと聞かれたら、1回で満足かなーと。

それよりも、ティラミスとか他のケーキ買いたいなと思います。

食べてないとずっと気になったと思うので、とりあえず買ってよかったです。


ご拝読ありがとうございました。


 励みになります。よろしければポチッとお願いします。



スポンサーサイト
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。