FC2ブログ

ホールトマト缶 ~POMODORI PELATI~

こんにちは。mu-binです。

業務スーパーで、ホールトマト缶 ~PODODORI PELATI~を購入しました。


トマト缶1


価格
68円(税抜き)
いつものスーパーだと安売り時で88円(税抜き)なので、お得かな?と思います。
いつもより22%お安いです( ̄^ ̄)ゞ

商品ラベル
名称:トマト・ジュースづけ
形状:全形
原材料名:トマト、トマトジュース、酸味料
固形量:240g
内容総量:400g
賞味期限:2018.08.30
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。
原産国名:イタリア
輸入者:株式会社神戸物産

ちゃんと原産国はイタリアです!
賞味期限は購入日から約1年9か月です。
トマト缶2

                         トマト缶4

蓋部分、ちょっと錆?っぽいです。
中は大丈夫か若干不安になりましたが
大丈夫でした\(^o^)/





トマト缶6

今回の缶には、トマトはホールで6個はいってました。
トマト缶7

ちょっと、へたが取り切れてないのもありましたが、
いたって普通のトマトホール缶です。
トマト缶8

使う際に便利なので、ダイスカットトマト缶をよく使っていたのですが、
どうやら、ホールトマト缶と、ダイスカットトマト缶では、使用しているトマトが違うらしいのです。
ホールトマトは果肉が柔らかく甘いので煮込み料理向きで、カットトマトは果肉が固く酸味が強いため、それを生かした料理(パスタでも、さっぱりとしたトマトソース)向きらしいです。
同じメーカーのそれぞれを比べたことがないので、実際どの程度異なるのか実感はありませんが、
トマトソースパスタを作るにしても、酸味が強いのがいいのか、酸味が弱いほうがいいのかで、
一応使い分けてみようかなと思います。

トマトソースパスタを作りました。
トマト缶と、リンゼイ種なしオリーブのパスタです。
オリーブオイルでガーリックを炒めて、トマト缶を加え水分を飛ばし、
ブラックオリーブ10粒ほど輪切りにし投入。
塩、オレガノ、ほんの少しコンソメ入れました。
トマト缶9

はい!美味しかったです。
このトマト缶もリピ決定です(。>ω<。)ノ

ご拝読ありがとうございました。

  励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。