FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮漬けちらし寿司

こんにちは。mu-binです。


コストコで以前から気になっていた海鮮漬けちらし寿司を購入しました。

DSCF2619.jpg



価格

税込み1,780円(購入時)


お値段結構します。

いつもスーパーで買うネギトロ巻きなら、410円。

量ベースで考えると、3パック分くらいなので何となく高く感じてしまいます。

でも、具が全然違うのです!

”サーモン” ”いくら醤油漬け” ”甘えび” ”いか” 4種類の海鮮がのっかってます。

豪華!しかも私が好きな海鮮ばっかりなのです。

DSCF2624_20170107022403f3b.jpg


酢飯の上にたーっぷりのサーモン、いくら、甘えび、いか。

ごま、大葉。酢飯の上には焼き刻み海苔がのっています。

海鮮を多い順にすると、サーモン→いくら→甘えび→いかですね。

サーモンといくらが多いので、甘えびとイカはちょっと隠れ気味です。

甘えびは小さく、イカも結構細かく切られてます。


食べてみた

うん!想像通りというか、いくらのプチプチ、脂がのったサーモン、甘えびの甘味、イカはねっとり甘くて美味しいです!

臭みもまったく感じません。ごまと大葉がいいアクセントになっています。

酢飯は、酢が弱めなのであまり酢飯が得意ではない方でも、こちらの酢飯は食べられるかもしれません。

ただ、酢飯の量と、海鮮の量が合ってません。うれしいですが海鮮の量が多すぎます。

もったいないので、酢飯を作って割って?食べたほうがいいかも。

そうすると、大人でも4人分にはなるかなと思います。

そうすると1人445円+酢飯。

クオリティと価格で考えると、決して高くありません。


商品ラベル

原材料名:酢飯(国産米使用)、サーモン、いくら醤油漬け、甘えび、いか、ごま、大葉、醤油、

     焼海苔、みりん、ごま油、調味料(アミノ酸等)

DSCF2710.jpg


お値段張りますが、サーモンといくらがお好きなら、購入する価値ありです。

ご拝読ありがとうございました。


励みになります。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。