FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TANGLE TEEZER (タングルティーザー)

こんにちは。mu-binです。



今日はコストコで購入した、TANGLE TEEZER (タングルティーザー)を紹介します。

TANGLE TEEZER (タングルティーザー)とは



TANGLE TEEZER (タングルティーザー)は、イギリス発のヘアブラシです。
絡んでる髪の毛も簡単に梳かせ、梳いたあとはツヤツヤになるらしいのです。
最近抜け毛も気になるので、購入してみることにしました。
エマ・ワトソンとか海外セレブもご用達のようです (^∇^)ノ
 THE Orijinal(ザ・オリジナル)と、COMPACT Styler(コンパクトスタイラー)の2個セット。
コストコにあったのは、セットのみでした。
価格は2,668円 (購入時)

外箱表側(ガッチリした厚紙に守られてます)
TANGLE TEEZER1

外箱裏側
TANGLE TEEZER2

どうやら、ここから開けるしかないようです。
日本製品のように開け口はないですね。
TANGLE TEEZER6

中は見えますが、片側だけ開けても取り出せそうにありません。
反対側もビリビリします。  
TANGLE TEEZER9

両方ビリビリしました。
TANGLE TEEZER10

表側から、ぷら部分を中に押し出す容量で、とりはずします。
TANGLE TEEZER11

取れました。
それでは中身の確認です。
じゃんっ!
TANGLE TEEZER16


まずは、THE Orijinal(ザ・オリジナル)から。
カラーはピンクフィズ
サイズは12×7.4×4.8cm
TANGLE TEEZER23 



コロンとして可愛いですね。
形も手にフィットして、持ちやすいです。
TANGLE TEEZER25

ブラシの毛先部分は、通常のものより細いです。
頭皮への刺激は強そうですね。
私は、頭皮が弱いので気を付けないといけなさそうです。


そして、COMPACT Styler(コンパクトスタイラー)のカラーはレオパード。
ヒョウ柄のことをレオパードって言うの、今回初めてしりました。
ずーっとヒョウ柄って言ってましたよ (/∀\*)
サイズは9.2×6.5×5cm 
TANGLE TEEZER38

こちらは、携帯用のため毛先部分にカバーがあります。
カバンの中に入れた、ストールとかカーディガンとかにひっかからないようになってます。
TANGLE TEEZER39

日本語の説明書がついてました。
DSCF1942 (2)

使用感


シャンプー後の濡れた髪でも引っかかることなく、すっと梳けます。
使用上の注意に
≪頭皮に傷、はれもの、湿疹などの以上がある場合には使用しないでください。髪や頭皮に負担がかからないよう適度な加減でブラッシングを行ってください≫
とあります。
やっぱり頭皮への刺激は強そうなので、気を付けながら使おうと思います。
頭皮が丈夫な方はきっと大丈夫なのかなと。
抜け毛に関しては、すっと梳けるため抜けにくいですね。効果ありそうです♪




ご拝読ありがとうございました。 
 



励みになります。よろしければポチッとお願いします。 




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。