FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティラミス

こんにちは。mu-binです。


コストコでティラミスを購入しました。

こちらのティラミス、巨大です!

1500gなので、1人150gとしたら、10人分になります。(実際はもっと大人数で食べられるかと)

DSCF2694.jpg


価格

税込み1,280円(購入時)


商品ラベル

名称:洋生菓子

原材料名:乳等を主要原料とする食品、ケーキミックス(小麦粉、砂糖、ぶどう糖、ココアパウダー、

     植物油、脱脂粉乳、食塩)、マスカルポーネチーズ、砂糖、卵、加糖卵黄、植物油

     粉末コーヒー、乳化剤、膨張剤、リン酸塩(Na)、糊料(加工デンプン、ローカスト)、

     ステアリン酸Ca、香料、pH調整剤、カラメル色素(原材料の一部に大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

正味量:1500g

消費期限:4日間

DSCF2695.jpg


こちらのティラミス、何度も購入しているのですが、

買う度にスポンジと、マスカルポーネチーズの割合が違います。

今回は、マスカルポーネチーズの割合が多かったです。


1.正面から

DSCF2696.jpg

2.

DSCF2697.jpg

3.

DSCF2698.jpg

4.

DSCF2699.jpg


はい、きれいな層にはなっていません。(´ω`人)

まぁ、美味しければいいんですよね。おしゃれで高いお店で購入してるわけでもないわけですし。

にしても、いつにもましてちょっと雑な印象があります。

スポンジが、きっちりつまってないですし、上のパウダーもなんだかな。という印象を受けます。

DSCF3007.jpg


帰宅時にくずれたとかではないです。売り場で既にこうでした。

クリスマスの12月25日に購入したので、忙しかったんですかね?


食べてみた


DSCF3013.jpg


スポンジはコーヒーに浸したものではなく、ココアスポンジです。

上にかかってるパウダーは、コーヒーですね。

コーヒーの苦みと、マスカルポーネチーズとココアスポンジの甘味が合わさって丁度いいです。

超甘党の方は、甘味が足りないようなんですが、普通に甘いものが好きな私には、十分な甘さです。

これ以上甘いと、ちょっと辛いかな?

マスカルポーネチーズは軽めですね。濃厚ではないのでたくさん食べてしまいます。


消費期限は4日間ありますが、それでも多いので冷凍庫で保存しています。

ケースごと凍らせてから、ナイフでカットし、ラップでくるんだ後ジップロックで保存してます。

購入初日に食べるより、多少味は落ちるかもしれませんが、私は気にならない範囲です。

無理に食べるよりも、冷凍保存をお勧めします。

ご拝読ありがとうございました。





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。