FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゼイ 種なしオリーブ

こんにちは。mu-binです。


コストコで、リンゼイ(LINDSAY)種なしオリーブを購入しました。
見ての通りですが、ブラックオリーブです。
ブラックオリーブ4 
 
価格
こちらは、6缶が1セットになってまして、
税込み899円(購入時)です。
1缶あたり、149.8円になります。
これはかなり安いと思います。
スーパーで似たようなものを購入したことありますが、少なくとも200円以上しました。
大きさはトマト缶サイズです。

商品ラベル(抜粋)
■名称:種抜きオリーブ(水煮缶)
■形状:全形
■原材料名:オリーブ、食塩、グルコン酸鉄
■賞味期限:2020.01.08
■原産国:アメリカ

■風味を保つため、開缶後は塩水に浸して別の容器に保存し、お早めにお召し上がりください。
 まれに種が混ざっていることがあります。ご注意ください。

ブラックオリーブ6 
グルコン酸鉄ってなに?と思って調べてみたら、粉ミルクにも入ってる成分らしいです。

中身確認
ブラックオリーブ7 ブラックオリーブ8
ちなみに、缶のラベルはこちら。英語のみ。

ブラックオリーブ12 
缶切り不要です。
ブラックオリーブ13ブラックオリーブ17
すごく開けやすいです。蓋が反らないというか、曲がらないので、あっさり開きます。
ツナ缶とか、トマト缶は蓋がしなって開けにくいものが多いかと思いますが、
これは楽ちん(=゚ω゚)ノ
ちょっと影が写ってしまいましたが、たっぷり入ってます。
そして、めちゃめちゃきれい。
以前スーパーで購入したものは、結構軟らかくて型崩れしてました。
こちらは、しっかりしてます。
種を取り出したところが、ちょっと失敗しちゃったようなのはありましたけど、
ブラックオリーブ自体が潰れたりしていません。
まな板使わずに、右手に包丁、左手にオリーブをもって、簡単にスライスも出来ました。
この点もいいですね。

ブラックオリーブ20 
味はというと、うん!ブラックオリーブです!
程よく塩気があり、オリーブオイルの元だけあって、コクがあるというのでしょうか。
とても美味しいです。
サラダや、パスタ、ピザ、サンドイッチなど色々楽しめそうです。

早速シーフードペペロンチーノにしてみました。
ブラックオリーブ34 
うまっ!
私、ブラックオリーブ大好きなんです。
サンドイッチに入れるときは、これでもかってくらいてんこ盛りにしてます。
6缶あるので、しばらく持ちそうですが、これはまたリピします!


ではでは、ご拝読ありがとうございました。
mu-binでした。

励みになります。よろしければポチッとお願いします。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。