FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚挽肉赤身80%

こんにちは。mu-binです。

コストコで、豚挽肉赤身80%を購入しました。


DSCF3872.jpg


価格

税込み100g:69円(購入時)


アメリカと日本産がミックスされた、豚挽肉のようです。

解凍品のため、生肉のまま再冷凍すると劣化しそうな感じがします。


調理

冷凍しないほうがいいかと思い、帰宅後すべて調理しました。

半分はミートソース。

1/4は、味付なしでただ炒める。

もう1/4は、肉みそを作りました。


油が少ないからなのか、こちらのお肉、においが臭くないんです。

炒めててびっくりしました。

においだけでなく、脂の臭み?がないからなのか味もいいです。

ただ、脂身が少ないので、こちらのお肉でハンバーグとかつくると固くなりそうですね。


ミートソースも普段は牛ひき肉で作っているので、豚肉ってどうなんだろう?

と、実は思っていたのですが、いざ使ってみると違和感特にありません。

脂身も少ないのでその分ヘルシーにもできますし、安いしで一石二鳥です。


肉みそは、テキトーにしょうがと、ネギを一緒に炒めて、お味噌と、お醤油、豆板醤で味付しました。

そのままごはんに乗せたり、チャーハンや、ラーメンにのせて食べます。


そのまま炒めたお肉は、ジップロックに入れて平らにして冷凍しました。

麻婆豆腐や、チャーハン、焼きそば、餡かけ、お味噌汁、煮物に少し入れてみたりしようと思います。

炒めて冷凍って初めてしたんですが、案外便利かもと思いました。


すぐ調理しなくてはいけないのがちょっと面倒ですが、

味もいいし、安いしで、すごくいいと思います。

こちらは、また買いたいですね。


ご拝読ありがとうございました。


 励みになります。よろしければポチッとお願いします。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。