FC2ブログ

はごろも パパッとふりふり たまご・わさび

こんにちは。mu-binです。

業務スーパーで、はごろものパパッとふりふり たまご・わさびを購入しました。


DSCF2278.jpg


価格
税込み87円。
これびっくりです。スーパーだと高いので、いつも100均で購入してたんですが、
業務スーパーが断然安かったです。
内容量も同じですし、100均で買うとかなり損ですね。21円も違うので、
約24%も安い。業務スーパーで買うのがお得です!

商品ラベル

◆わさび
原材料名:ごま、わさび風味顆粒(食塩、でん粉、乳糖、砂糖、その他)、味付ごま(ごま、砂糖、
     その他)、味付かつお(鰹削り節、しょうゆ、砂糖、その他)、かつお風味顆粒(乳糖、
     食塩、砂糖、その他)、味付昆布、アオサ風味顆粒、のり、アオサ、味付わさび茎、
     調味料(アミノ酸等)、卵殻カルシウム、着色料(カラメル、紅麹、クチナシ、ステビア)
     酸化防止剤(生コーヒー豆抽出物、ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、さばを含む)

◆たまご
原材料名:たまご風味顆粒(乳糖、でん粉、鶏卵、砂糖、デキストリン、その他)、味付ごま(ごま、
     砂糖、その他)、味付かつお(鰹削り節、しょうゆ、砂糖、その他)、ごま、味付のり、
     アオサ風味顆粒、のり、調味料(アミノ酸等)、卵殻カルシウム、着色料(ウコン、
     カロチノイド、カラメル)、膨張剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE、生コーヒー豆抽
     出物)甘味料(カンゾウ)、ビタミンE、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、えび、
     さばを含む)

内容量:30g
賞味期限:枠外上部に記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者:はごろもフーズ株式会社

DSCF2279.jpg

DSCF2280_20170130184812718.jpg

DSCF2281.jpg

メーカーホームページに主な原料の産地が出てました。

◆わさび
 わさび風味顆粒(国内製造)、味付わさび茎(国内製造)、ごま(中南米、アフリカ、東南アジア、中国)、
 鰹削り節(国内製造)、アオサ(中国、国産)、のり(国内産)、昆布(国産)
◆たまご
 たまご風味顆粒(国内製造)、ごま(中南米、アフリカ、東南アジア、中国)、アオサ粉(国産)、
 鰹削り節(国内製造)、のり(国内産)

あぁぁぁ
ごまとアオサに中国産が混じってますね。゚(゚´Д`゚)゚。
加工食品の多くが中国産の原料を使用しているのはわかってるんですが、
なるべく中国産は避けたいんですよね。
実は私、中国に数年住んでたことがありまして、
日本で生活する日本人が一生に食べる中国産食品は
とっくに食べてしまってると思うんです。なので余計に過敏にならなくてはと思ってます。
でも、このふりかけ好きなんですよね。
どないしよ?ふりかけに入ってるのはちょっとだし、まぁいっか?!
と、とりあえず思うことにします (*゚ェ゚*)

賞味期限
購入日から9か月から11か月でした。
安いからといって、賞味期限間近な訳ではないですよ~

こちらがたまご
DSCF3719.jpg

こちらがわさび (なんか海苔多いですが、袋の中で混ざってなかっただけです)
DSCF3718.jpg


食べてみた

◆たまご

 うーん。。。たまごふりかけを普段口にしないんですが、うーん。。。?

 たまごか。。。塩分少な目ですね。白ご飯にかけてもぼんやりしてる感じです。

 たまごふりかけってこんな感じなのかな?ちょっと甘味があって、塩分少なめのふりかけですね。


◆わさび

 何度も購入しているわさびです。

 ぴりっとわさびが効いて、白ご飯だけでも満足できます。

 ごまの風味と海苔の風味もいいですね~

 塩分もばっちりです。


商品裏面に塩分量載ってました。

たまご:1.4g わさび:5.9g

塩分量が全然違いました。そりゃわさびふりかけに慣れてたら、たまご物足りないですね。

 

小袋タイプではなく、大袋タイプなので、好きな量をかけることができるのが便利です。

ちょっと残ってしまった白ご飯に、ぱらぱらかけてパクッと食べたりしてます。

わさびふりかけ、お勧めですよー!


ご拝読ありがとうございました。


 励みになります。よろしければポチッとお願いします。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。